投資を正しく理解する

投資を正しく理解する

お金持ちになれない人

現在サラリーマンの人が自由になるには、会社からもらった給料をどう使うかがポイントです。

お金持ちになれない人は、この使い方が間違っているケースがほとんどです。

経済的に自由になりたいと思う場合、給料の一部を投資するしかないのです。

しかし、投資はただやみくもにやっても上手くいきません❗

投資には大きく分けると2種類ある

  • 一つはキャピタルゲインを狙う投資
  • もう一つはインカムゲインを狙う投資


キャピタルゲインとは、売却益の事です。

購入した時よりも価値が上がった時に売る事で、その差額を得る事を目的とします。

株やFX、それと少し違いますがバイナリーオプションなどが一般的ですよね。


それに対してインカムゲインとは、所有する資産から得られる利益の事です。

資産を購入し、手離すまで継続的に利益を生み続ける特徴があり、自分が投じたお金を回収した後はずっと利益を得ることができます。

不動産から得られる家賃収入や、株の配当、投資信託などが一般的です。

もし今何かに投資しようとしている場合、どちらの投資をしようとしているのかを理解した上で行う事が大切です😊

まずはキャピタルゲインを狙おう

キャピタルゲイン狙いなら、価値が上がるかどうか。

インカムゲイン狙いなら、継続的に収益を得て投資金額を回収できるかを確認しましょう。

どちらにも言える事ですが、投資金額が大きければ大きいほど、利益も大きくなります。

ただ、お金の増えるスピードはどちらかと言うとキャピタルゲインの方が早いので、まずはキャピタルゲイン狙いの投資をして資金を増やすのが理想ですよね。

インカムゲインの最大のメリット

その後、収益の一部をインカムゲイン狙いの投資に回していきましょう!

インカムゲインの最大のメリットは、一度資産を購入したら後はほぼ何もする必要はないという事です。

なので、キャピタルゲインを狙って投資元金を増やしながらインカムゲイン狙いへと移行する事により、最終的には何もしなくても大きな利益を受け続けることが出来るようになるのです。

是非、キャピタルゲインを手始めにインカムゲインへと投資していき、

自由を手にしていきましょう🎵

投資カテゴリの最新記事